防犯カメラが必要な理由と意外な効果


そもそも防犯カメラってなんで必要なのでしょうか?
今回は防犯カメラの効果についてお話しします。

防犯カメラの主な効果

POINT!

☑️未然に防ぐ
☑️犯罪の解決

こちらの二つは思いつく方も多いのではないでしょうか?
防犯カメラには犯罪を未然に防ぐ効果と起きてしまった後の解決の糸口となる効果があります。

☑️未然に防ぐ
防犯カメラには、犯罪を思いとどませる効果があると言われています。
実際に防犯カメラを設置することで犯罪が減少したというデータもあります。

☑️犯罪の解決
非常に効力のある物的証拠が残るため、犯人の特定が安易に行え、逮捕率が上がります。

実はこんな効果も?!

POINT!

☑️社内のモラル向上(セクハラ・パワハラ・不正・社内犯罪の抑制)
☑️仕事の効率化

常に見られているという環境は、「このくらいいいか…」「ちょっとだけ…」といった気の緩みや出来心を防ぐことができます。
また、防犯カメラは業務にプラスの効果をもたらすこともできます!
全体の流れを映像で確認することによって、効率のよい動線を見つけたり、無駄な動きを省くことができ、効率を良くすることにも役立つのです。
工場内での生産ラインや倉庫での動きなどに利用できます。

様々な効果のある防犯カメラ、設置をお考えの方は、防犯システム・対策のプロである私たちにぜひお任せください!

福岡県で防犯カメラを設置をお考えの方はSR防犯設備事務所に

お問い合わせはお電話とメールフォームにて受け付けております。
ご相談・ご依頼はお気軽にどうぞ!

📞092-923-0575 ✉️メールフォーム