◆見守りカメラの設置事例


先日、離れて一人暮らしているご高齢のご家族の見守りのために賃貸住宅居室内へ監視カメラを設置いたしました。

ご依頼者様は、離れて一人暮らしているご家族の方が、ご高齢ということもあり、もし病気や怪我で動けなくなったら…と以前から心配されていたそうです。
ご本人がまだ元気だということもあり、設置を見送っていたそうなのですが、新型コロナウイルスの影響を受け、いつ会いに行けるかわからなくなったため、今回設置を決められたそうです。

離れていても安心♪タブレットでいつでもどこでも見守り可能に!

ご依頼者様の利便性等を考慮して、今回はモニターは使わず、ネットワーク及びWi-Fiを利用してタブレット端末にて見守りができるよう設定しました。
こうすることによって、いつでもどこでも見守りができます。

見守りの方法には、電話をするという方法もありますが、電話に出られない理由が単なる外出なのか、動けない状態なのかわからず、余計に不安になりますよね。
この方法であれば、リアルタイムで確認できるので安心です。

仕事や結婚など様々な理由でライフスタイルが多様化していく昨今では、昔のように同居したり、頻繁に会いにいって様子を見たり、近所の方同士で確認しあったり…ということが難しくなっています。

今回は、ご高齢のご家族が対象でしたが、他にも小さなお子様のいるご家庭、ペットのいるご家庭の留守中の見守りにもオススメです。

自分のライフスタイルに合わせて見守りができる環境を作りましょう。

今回は

・遠方に住んでいるため、自分自身でカメラの設置ができない
・予算内で遠隔でもしっかり見守りのできるカメラを設置したい

という理由から弊社にお任せいただきました。

弊社では、カメラの性能や予算、利用する目的等、ご依頼者様に合った最適なカメラをご提案いたします。
設置・接続確認もしっかり行い、使用方法も丁寧にお伝えしますので、あまり機械類の操作が得意でない方も安心してお任せいただけます。

◆見守りカメラに迷ったら福岡県筑紫野市の株式会社 SR防犯設備事務所へ!

弊社ではご依頼者様のお悩みや使用環境に合わせて最適なご提案致します。
お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはお電話とメールフォームにて受け付けております。
ご相談・ご依頼はお気軽にどうぞ!

📞092-923-0575 ✉️メールフォーム